川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

翼竜展にて

2008-08-28 20:54:55 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
@未来館の特別展。ケツァルコアトルスの実物大模型が圧巻。場内ビデオでやっていたけれど、あれだけの巨体でも、成人男性くらいの体重しかなかったとか。さすが。
ところで、未来館の特別展は、スペースが狭いのが難点だなあ。
R0018794R0018797




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだの日曜に行きました。 (ささがに)
2008-08-28 21:48:39
いやあ、ケツァルコアトルスには圧倒されました。
模型は肉付きがよく、70kgにはちょっと見えませんでしたが……。

しかし、アンハングエラやタペジャラに会えて感動!!
クテノカスマ、って、響きが好きです。

展示スペースは狭かったですね。
でも、翼竜というシバリとあいまって、けっこううまくまとまっていたんじゃないかな、とも思いました。

近くでコスプレのイベントがあったらしく、宮崎駿のコスプレしてる人を見て衝撃を受けました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。