川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

五輪最終予選でKLにいってきたので、ゆるーいリポート

2012-02-24 16:45:15 | サッカーとか、スポーツ一般
R1039852
ほんと、一人弾丸のタカちゃんが書いている通り、なんだかゆるーい、観戦だったのね。
試合内容も含めて、4点とったにしては心理的な盛り上がりにもカタルシスにも欠け……(なんか4点とるまで、選手たちはすごくばたついていて、やっと余裕を持っていいかんじにボールを支配し始めたら、それ以上点が取れなかった、みたいな)、KL観光にもはなから興味なく(ツインタワーの近くのホテルだったけど、登りもしなかったものなあ……)、だらだらやってたわけですよ。


というわけで、特にストーリーがあるわけでもなく、写真をぱらぱらとアップしてくんで。
まずは、KLの町は大都会です。お洒落です(表通りに限っては)。こんなかんじで。後者はホテルの窓から。なんか足使ってないです。スタジアム往復以外。
R1039823
R1039826


スタジアムへは電車で。マレーシアサポの女子さんなんかが、案内してくれていいかんじ。

R1039833


スタジアムのまわりもいい感じだったなあ。屋台がいっぱい。
ちょっとしたお祭り、なのね。
R1039835
R1039838
R1039850


ばったもんもいろいろ売ってますなあ。
そして、いよいよスタジアム。雨が降っても大丈夫なタイプですわ。おかげて、風が止まって暑い!って説も。
R1039854


例のシンガポール女子も来てくれてましたよ!
Img_1017


試合前の練習中。
このピンクのソックスなんだろうと思ってたら、本当にピンクのGKユニだったのですね。試合始まってびっくりした。
Img_1025
Img_1027


試合中は、写真とかとってません。
双眼鏡で、プレイが切れた時の選手の表情とか見るの趣味なんで(笑)。

帰りは電車で。
空いてるし(現地の人は車でくるみたい)、楽勝じゃんと思ったら、、途中までで終電で止まってしまい、後は歩きましたとさ。ぢがれた。
R1039862

というわけで、いまいち盛り上がりに欠ける弾丸観戦だったのだけれど、まあ、いいや。
こんなもんでしょう。KL。

あ、ひとつだけ追加。
マレーシアの人たち、負けても殺伐としていないし、いいかんじ。途中からは、リラックスして、点とられても、逆に拍手するみたいな人もいた。
応援モードから試合観戦モードに切り替わったんだろうなあと、思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。