川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

またも彩雲!

2009-07-31 21:11:25 | 日々のわざ
Img_2322_3Img_2321_2またも彩雲が出た。

今度は町中。
びっくりする。

ほんと、こんなに出会ってしまっていいんだろうか。
日本では一度も出会えなかったのに、こっちじゃ、毎週出会っている。

瑞兆なり、瑞兆なり。
まだまだ続くこっち暮らしでいいこと、ありますように、だね!

注・日本でもしょっちゅう見られるらしいです。本当は。でも、こっちは空が広いから見付けやすいのでしょうね。それと、一度見てしまうと「見方」が分かって、みやすくなってしまうとか。ここにいるあいだ、クラウドウォッチャーはやめられませんです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーわー! (しのぶん)
2009-07-31 22:39:13
それはぜったい、そっち暮らしでいいことありますように、ですヨ!
返信する
すごい!きれ~い!! (猫紫紺)
2009-08-01 01:00:01
彩雲(瑞雲)っていうんですか~・・。
写真を拡大してみると、七色が混ざり合って何とも言えないです!
周りとのコントラストがまた鮮烈で、すごく、異国感がします。

そちらの暮らしで、いいことがたくさんありますように!
返信する
この雲を見てることがすでにラッキー! (カワバタヒロト)
2009-08-01 08:08:51
とか思ってしまいました。
つい空を見ながら運転してしまって、反省。
ちゃんと前見なきゃ。
返信する
わー、にーさん。 (しのぶん)
2009-08-01 16:59:50
脇見運転は、やーめーてー。
返信する
いいや、脇見というか、上見。 (カワバタヒロト)
2009-08-01 18:58:29
もっというなら、上目遣いなのです。
返信する
どこみてても、「よそみ」は「よそみ」じゃわっ! (しのぶん)
2009-08-01 20:11:04
てぇっ!
返信する
しばらく、見ないうちにNZにいらっしゃるとは? (SAKAMOTO)
2009-08-03 09:58:25
きれいな彩雲ですね。

僕は薄い巻積雲の端っこに出た彩雲を見たことがあり
(世田谷にいた中学生の時)、しばらく、高い所に薄い雲が
出ていると、よそみしながら歩いていました。

仏様が乗っていらっしゃるような美しさですよね。

NZにでたら、何が乗っているのかな?
返信する
さかもとさん、こんちは! (カワバタヒロト)
2009-08-06 09:17:23
実はきょう、午後、こっちにきて初めてのペンギンプロジェクトを開始します。
ハネジロの生息地の海岸で、夕方、帰ってくるのを待ってみようかなあ、と。
さて、やつらの姿は見られるのでしょうか。
返信する
ハネジロとは出会えましたか? (SAKAMOTO)
2009-08-10 07:57:15
姿は似ているけど、コガタと異なり、バラバラに帰ってくるそうですね。 バンクス半島に行ったのかな?
返信する
バンクス半島は遠いのです。 (カワバタヒロト)
2009-08-10 08:29:14
半島との付け根でもはや半島とは呼ばれないところ(クライストチャーチ市内)にも営巣地があるのですよ。

そっか、ばらばら帰ってくるのですのね。
そもそもそれほど数は多くないはずだし、見逃しちゃった可能性も高いです。

でも以前、チャリスさんに、10羽くらいがまとめてあがってくる写真を見せてもらったことがあって、そういうシーンが見られないだろうかと思っていたのです。
今度は1羽ごと別々にいるんだという意識でみてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。