こんなの作ったよ。みつけたよ。

毎日の生活のなかで
埋もれてしまいそうな
そんな
何かを…

鹿児島旅行・ホテル偏朝食

2015-03-10 | 旅行
朝食もバイキングでした。
いつものように好きなものだけを盛り付け。

私はお味噌汁は飲まなかったのですが、
お味噌汁を一口飲んだお方が―――
味噌の味がしない

係りの人が移してくれたばかりのを入れてきた
お味噌汁は長く置いておくとお味噌が沈殿する
だからよくかき混ぜないといけない
だがその係りの人はよくかき混ぜないで上澄みのお汁だけを移したのではないのかな

そしたら
ま、まさかの行動に
「味噌の味がしない」と
まさかのクレーム発言
あっけにとられてしまった私

ですが、入れ替えてもらったお味噌汁をもらってきた彼女
今度はちゃんとお味噌の味する
おいしいーーって飲んでます。
お味噌汁は楽しみの一つだそうで、おいしく飲めて満足そうでした。
ちゃんと説明したそうで、係りの人の不注意だったのなら今後に役立つ発言だったのかな

4人ともゆるーーーい性格と思ってたので意外な行動にびっくりでした~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿