こんなの作ったよ。みつけたよ。

毎日の生活のなかで
埋もれてしまいそうな
そんな
何かを…

道後温泉の旅・大和屋本店夕食編

2016-03-12 | 旅行
さて気になるお食事は。
この旅館では和・洋・中のどれかお好みのものを注文できるようです。
どれも気になりますよね。ということでそれぞれ違うものを注文(予約)。洋2人、和1人、中1人。
私が中華を選びました。この中華はヌーベルシノワというのだそうです。興味津々です。

ヌーベルシノワとは*ウィキペディアより*
ヌーベルシノワは、西洋の食材を中華の技法で調理したり、フランス料理のように洋風の食器に料理を盛り付けコース料理のようにして1品ずつ提供した中華料理を指す。新しいフランス料理「ヌーベルキュイジーヌ」の流行に影響を受け、1980年代に香港で始まった。伝統的な中華料理よりも油脂の使用を減らし、素材の持ち味を活かす日本料理やフランス料理の技法を取り入れたため、健康志向の消費者に受け入れられた。

と、一品づつ運ばれるお料理・・・これがヌーベルシノワなんですね・・・という感じで・・・
どれもコテッとしてたような・・・おいしくいただきましたが・・・
ウィキペディアの説明のお料理を想像する感じとは違っているな~
気になる和食と洋食の様子。紹介できませんが、豪華でしたよ。
洋食にはステーキにフォアグラがのってたり。
和食にもヒレステーキ自分で焼くようになってたり。
違うメニューのも楽しめてよかったです。

中華お料理紹介
トップ写真 前菜盛り合わせ

伊予灘産いりこ入りフカヒレスープ

子持ちホタテの麦味噌炒め

点心三種

牛リブロースの四川ソース

大海老のオーロラソース

中華粽子

デザート二種

最新の画像もっと見る

コメントを投稿