♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

夏  !!

2015年07月20日 | ひとり言
      勝ちチーム味方につけた黒南風も


       ( かちちーむみかたにつけたくろはえも )


台風のお蔭で予定の写真が、撮れず ションボリ
姑の病院の傍の港に大きな旅客船が来航の予定だったのです
台風の所為で、残念ながら寄港地が、変更になったとのこと

以前は、反対に横浜に入港できなかった旅客船が大阪に来て
観光バスが、91台、奈良や京都へ向かったそうですから
思わぬ経済効果を呼んだこともあります
何処かの港が、そんなプレゼントを貰っているのでしょうね


  そんな場合、大阪で下船して帰宅予定の人は、どうなるのでしょう
  日本の港なら、なんとしても帰れるけれど
  今回は、大きな台風で、西日本は、何処も寄港できなかったと思うのです
  香港や韓国の港なら、そこから飛行機で帰るのかしら

  なんて経験しそうもないけど、疑問に思いましたの

    ● ● ●        ● ● ●        ● ● ●        ● ● ●        

夏の甲子園 東京の方では、早稲田実業の清宮クンが、話題のようですね
彼、高校1年生なんですって
デカッ
才能、身体 共に 持っているものが、違うなぁ

きっといつかは、プロになるのだろうな
その場合、スポーツマンらしく入団して欲しいなッ

行きたいチームに入るようにごねる人には、共感出来ないわたしです

夏の甲子園、昨日大阪予選では、2回戦だと言うのに「大阪桐蔭 vs 履正社」の
ビッグカードでした
観客も多かったとニュースでした

他所の都道府県予選では、シード校ってあるのですってね
昨日の両校の対決で、話題になりました
???
今回 履正社が、負け、他の高校にチャンスが、巡って来たのだから
それで、良いのじゃないのでしょうか

ドサクサで、力量に難ありの学校が、選ばれても、 本大会で、早くに敗退してしまったら
都合悪いのでしょうか ?
そんな事も、含めて高校野球と思うのですが・・・

お天気の運も抽選の運も、ね


 兎に角 暑そうだわねぇ
姑のところで、涼んで来ます 





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どなた様も | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2015-07-20 12:31:03
グズグズのお天気です
主人は早々とクラーをつけてお昼寝しています

旅客船どっちへ行ったのでしょうね
飛行機がお天気の都合で目的地に降りられないときって
遠くの空港に連れていかれたらどうなるの?
経験がないけど困るよね
返信する
私も (吾亦紅)
2015-07-20 16:01:16
そんな経験なんてありませぬ。
チャンと目的の所までは何とかしてもらえないのかしら?
言われてみれば聞いたことないですね。
返信する
Unknown (みどり)
2015-07-20 17:28:47
台風の余波でJRが運行停止になったことも影響していたのでしょうか。
3連休なのにJRだけ運休になったことで、ずいぶん言われていますね。連休の予定が狂ったと。
今日から梅雨明け、暑くなりますね。
返信する
台風 (ブルーメ)
2015-07-20 20:19:35
行きたいチームに入るようにごねる人大阪にいましたが神奈川にもいます。変なところで共通点があります。
 50年も以上神奈川では公立高校が甲子園に出れないでいますが今年は希望があるそうで隣の市では特に盛り上がってます春には関東地方大会に参加して、二回戦は勝ち上がりましたがあと6回試合がありますのでどうでしょう。横浜港に道路を架けてしまったせいで、背の高い大型船がはいれなくなってしまいました。そのせいでお客が来れなくなってしまいましたね。
返信する
思いがけない経験 (晴耕雨読なくらし)
2015-07-20 20:39:06
今年の愛知県大会の開会式で選手宣誓に、
我が母校の犬山高校のキャプテンが選ばれました。
一・二回戦レベルの学校としては大抜擢なのですが、
どうやら抽選で選ばれたみたいです。

キャプテンとしては決勝戦まで行けた気持ちだったのでないでしょうか。
彼にとっては人生の岐路なのかもしれません。
人生はいつどこでどうなるか分からないが、
あの頃に戻れたらどんな人生を選択したのかな。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-20 23:40:05
 ひまわりさん

今日は、暑くて、風もあって、気持ち悪くなる午後でした

1か月ほど前、大きな観光船が、境港に着いたそうです
中国人客に右往左往
経済効果は、ありましたが、良いことばかりでも、なかったみたい

  実際あるみたいです
目的地じゃないところに降ろされること
エアラインが後始末してくれるそうです(海外なら)
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-20 23:40:52
 吾亦紅さん

一度、西鹿児島へ行く時、気象状況が、悪くて
「だめだったら福岡へ行きます」って飛んだことありました
無事、鹿児島へ着きましたけど

あの時は、携帯も無い時代
「どうにでもなれ !」で行きました
友達と現地集合だったのです
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-20 23:42:10
 みどりさん

あの時 列車の中に4時間は、如何なものか ?
いくら、安全って言うても・・・ニュースにツッコミ入れました

土曜日、午後もダイヤが、乱れていました

外国からいらした観光客もお困りでした

返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-20 23:42:51
 ブルーメさん

ごねて入団して、人生どうなんでしょう ?
江川さんや元木さんに、「後悔してない?」って
聞きたいです

わが母校は、公立ながら稀に出場致しますが、一回戦敗退ばかりです

大型客船 どうやって橋をくぐるのかと思いましたら、干潮を利用するのだそうですね
その時は、その調整が、上手く行かず、急遽大阪港に寄港したそうです
横浜は、船の大型化、考えなかったのでしょうか


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-20 23:44:15
 晴耕雨読なくらしさん

キャプテンは、プレッシャーですね
選手宣誓のお役は、大変です
最近の宣誓も上手です

夏の大会の方が、面白いです

晴耕雨読なくらしさんは、高校時代 部活何をなさっていらしたのですか
私は、大人しくコーラス部でした


返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事