♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

飛ぶ

2014年01月06日 | ひとり言
      初夢や肩の荷捨てて風まかせ


 ( はつゆめやかたのにすててかぜまかせ )


田舎にて

ランチの後、歯を磨きながら、庭をブラブラしていると
空には、トンビに似ているけれど翼に白い模様の無い鳥が、
(翼全体が、濃い焦げ茶)、翼を動かさず飛んでいます
   

あれは、  何だろうと観察していると
海の方から、こんなん飛んで来ました

パラグライダーだと思いましたら
方向を変えて、実家の上まで飛んできた


モーターが着いているのだ
これなら、遠出を楽しめます

浜の方の若い方の同好会が出来ているそうです

気持ち良いだろうな

私は、ダメだけれど




花の数が、極めて多いことを特徴とする山茶花
祖父が、好きで植えた山茶花です
そして、この花の咲くころ祖父は、逝きました



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年・・・ | トップ | やしきたかじん を偲んで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2014-01-07 05:46:13
わぁ~青空で気持ち良さそうですね
私も多分駄目でしょう 
知恵袋さんの娘さんは パラグライダーを楽しんでいます
子供が二人も居るのだから 危ないから止めたらって言っていますが
止めそうも無いですね

この動力付きの物を初めて見た時 ビックリしました
錦帯橋の上を飛んでいたので 何故???
パラグライダーは飛ぶ場所が決まっていますものね
動力つきは上級者だと教えて貰いました

サザンカの季節ですね
花が咲けば 懐かしい思い出も思い出されてきます
色合いが素敵です
ありがとうございます (しまそだち)
2014-01-07 13:35:47
 ひまわりさん

パラグライダーを、女性が、ですか?
さすが、知恵袋さんのお嬢さん
肝っ玉が、大きい

飛び立つスポットからこんなところまで来て
どうやって帰るのだろうと思って
見ていたら
方向を変えたから  ビックリしました
モータ付きのパラグライダーで、映像を撮るカメラマンが
いらっしゃいます
興味は、ありますが、地に足がついてないとねぇ

花咲けば・・・想い出ばかり増えていきます
初夢 (ブルーメ)
2014-01-07 17:49:32
 いい夢を見ようと意気ごんでもみれませんね。
現実離れしているのでおかしいと思って目を覚ましたのですが、その夢が何だったのか思い出そうとしてもわかりません。恐い夢ではないのですが。
 山茶花、チャドクガとの攻防です。葉を食われて.花が咲きません。
こんにちは! (みすず)
2014-01-07 18:19:43
お写真凄く綺麗に撮れましたね~・・・
気持ちよさそうだけれど寒いでしょうね~・・風を切って
飛ぶんですから、自分が乗っている事を考えるとぞくぞく
します。

毎年初夢は見ません、普段は亜詩さんのような切羽
詰まった夢が多いのですが、初夢はとんと見ません。
それとも覚えていないのかも・・・

新年ももう七草ですね~・・庭のせりと菜っ葉を積んで
お粥を作りました、さっぱりと美味しかった。
お腹がもたれているので丁度いいんですね。
こんばんわ (バジル)
2014-01-07 20:39:10
今年初めておじゃましました。
今年もまたお付き合い、おしゃべり宜しくお願いします。<m(__)m>

こちらでも、夏の期間に決まった場所でパラグライダーをみることがあります。
羨ましいな~。気持ちいいだろうな~って思いますが
私は飛べないなって思います。
重量オーバーで持ちあがらない気がするのです。
それに年齢もね~~、もう少し若かったら挑戦してみたかったって思います。(^_^;)
サザンカ、きれいですね~。
寒椿によく似ていて、良いなって思います。
こちらでは花屋さんでないと見ることはできません・・・。
ありがとうございます (しまそだち)
2014-01-07 23:53:29
 ブルーメさん

まさか お正月から嫌な夢が続くなんて
ひまわりさんのおっしゃるように厄払いになればと
考えることにしました

普段は、夢のことなど、起きたらわすれているのに・・・

山茶花にドクガですか?
ありがとうございます (しまそだち)
2014-01-07 23:57:09
 みすずさん

パラグライダー、お天気が、良かったので初飛行を楽しんだのでしょうね
このパイロットは、空から自分の実家の様子を見に行ったのではないかとの
噂です
昔から、時間に間に合わない夢をよく見ました
最近は、夢の事なんて覚えていなかったのに・・・

田舎育ちなのに、七草粥の風習は、無いのです
お昼に、にらみ鯛をほじってさっぱり粥にしました
ありがとうございます (しまそだち)
2014-01-07 23:58:33
 バジルさん

こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます

パラグライダー、田舎の海沿いの山に基地があるようで
運転中、飛んでいるのを見かけると、気になって、危険なんです
高所恐怖症なので、無理です

色鮮やかな山茶花ですから、散るとちょっとね・・・
椿のような風情は、ありません

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事