♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

梅見月

2024年02月12日 | 花、実
              折れ枝や龍にならんと梅見月


            おれえだやりゅうにならんとうめみづき
 

日曜日の朝 1週間のニュースをまとめたものは、怖かったり 腹が立ったり
明るい話は ドジャース大谷さんとか 藤井八段、スポーツの話題かな

トランプさんが アメリカ大統領になったら ウクライナもガザもどうなるの?
中東の問題の行方は
ネタニヤフ首相 容赦なくて 理解できません
イスラエル、ユダヤとかの印象が 悪くなるばかりでは?
プーチンとは違う人と思いたいけど

腹が立つのは 日本の政治
確か 小選挙区にしたら お金がかからんって言ってませんでしたか
それで 自民党に都合の良い選挙制度にしたはずなのに
結局裏では お金を集めていたやんか
ショボいアンケートを取って お茶を濁したり
言い訳の
「記憶にない」ってロッキード事件からもうおよそ半世紀
聞かされ続けたワードです

     余談ですが、とある女性国会議員
     安倍派の集会の映像にチラチラ写っている
     他にも昨年夏 話題になることをやらかしました
     その姿を見て 近所に張ってあるポスターのお顔と相当違うのに気付いたのです
     一体 何年前の写真って思った
     ポスターの写真は 何年以内って賞味期限を規定する必要が あるのじゃないかしら

今日の575:
もう何年になるでしょうか
近畿地方に大きな被害を与えた台風の影響で 折れてしまった公園の白梅の木
2018年から度々myブログに登場しています
当時は 皮一枚になってしまったかと思えた幹も 根元から
太い幹が 伸びてきてるみたいです
2本の幹を繋いでいた紐が、無くても大丈夫になりましたね




俳句・短歌ランキング
写真俳句ランキング






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月 | トップ | 春一番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース (みどり)
2024-02-12 20:45:44
最近は見たくもないです。
自民党はもはや末期的状態ですが、それでも選挙になればメディアで作られた野党には任せられないイメージで自民党に投票する人がいるんでしょうね。
外国のカルト宗教に国民を売るような政党でも信じてついていけるって、どんな頭の中なんだって思うけど、どうなりますことやら。

梅、我が家のは満開です。
今年は咲くのが早く、やはり暖かいのかなって思います。
外国も (うばゆり3)
2024-02-13 12:43:06
こんにちは。

人様の国にまでケチを付けたくないのですが、アメリカにも人材がいない?
トランプもバイデンさんもお年寄り・・・
日本ばかりでなく何だか変です。

梅見月を塩見月って最初読んでしまったんですよ~~
視力がおちたのか、年をしたせいなのか・・・(;^_^A

年寄りがいけないとは言いませんが、見識のある政治家が世界に出てきてほしいです。
ありがとうございます (しまそだち)
2024-02-13 14:12:21
 みどりさん

岸田さん お頭が、だんだん 薄くなってきたように見えます
呑気なようでも 少しは 苦労しているのかしら
旧統一教会問題の深刻さ 分かってないみたい
あれでは、被害者の方 頼りにならないでしょう

お庭の梅 素敵ですね
良い香が 満ちているのでしょうね

確かに 例年なら 東から咲いてくる公園の梅
今年は 一気に咲きました
ありがとうございます (しまそだち)
2024-02-13 14:22:18
 うばゆり3さん

一番心配なのが トランプさんです
昨日も 「プーチンさんをそそのかす」ってようなことを
言ってました
最高裁判所判事を自分よりの人で揃えてあるからやりたい放題
では ないかと
民主党も バイデンさんじゃなくて、もっと若い人材いないのでしょうか?

日本を一番に考える本物の政治家の登場を待ち望みます
もう2世、3世には ご遠慮いただきたい

あります~~ 文字の形だけ雰囲気で 読み間違えること
人の名前も 出てこない

葉室麟さんの本購入しました
まずは 短編からですけど

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事