♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

接吻

2014年08月21日 | カシャッと575
      接吻の噂たてられ秋暑し


       ( せっぷんのうわさたてられあきあつし )


今日の575は、ちょこっと噂になっている例のお二人
と云うよりは、女性の方に

   具体的にどんなことが、あったのかは、存じません
   チラッと聞いただけなんで

安倍さん、9月の内閣改造で、積極的に女性を大臣に登用するご意向だそうだ
しかし、次は、自分かと思っている男性議員には、面白くない話です
そんなやっかみもあって、あんな事が、急に話題に上ってのでは
ないかしら・・・あくまでも、私の意見ですけどね

ただね、彼女が、そんなことするかなぁ

如何だってよろしいでは、ありませんか
まあ、人生は、長い
そんな事故のようなこともあるかもね

達成感の為せる挨拶のようなチュッでは、なかったのかしら




                             

今日は、久方ぶりにニュースを見て泣きました
広島の現場で子供の名を呼ぶおかあさんの(声の)映像を見ました
「おかあさんって呼んで~~」って
ああ、泣けました




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパイチョウ | トップ | さぼっていました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまそだちさんへ (くりまんじゅう)
2014-08-22 06:38:53
あのニュースを見て日本中が泣いたことでしょう。2人の男の子の名前を
必死で呼ぶ両親 懸命に泥を掻きだす救助隊員 願いもむなしく2人の子どもは
変わり果てた姿で見つかりました。隊員談の 体に触るとまだ温かかった
これを聞いて夫と2人で泣きました。行方不明者が大幅に増えて大惨事と
なった今回ですが 無情にもまだ雨が降り続けておりました。地元の高校生が
泥を掻きだす作業を手伝う姿を見て これにも胸が熱くなりました。
キスと言わずに接吻。 昔観た映画の ガラス越しの接吻を思い出しました。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2014-08-22 08:39:25
また 大雨警報が出ています
被災地大変でしょう
この映像 見ておれませんでした
主人も目に涙でした
中学生の男の子が 同級生を捜して泥んこになっていました
泣きながら友の名前を呼んでいます  良い子だな~
これにも涙です

接吻のニュース 全く知りません
この頃ニュースに疎くなりました
返信する
もっと怖い話し (ブルーメ)
2014-08-22 11:38:20
 女性の大臣をたくさん作りたいそうですが、
女性が社会に出て活躍されることを快く思っていない党首なので人材難で困ってるようですね。
日本の最高責任者とおっしゃった人、広島で雨の大災害が起きている頃、山梨の別荘にいてい一時間位ゴルフをしていて、急きょ官邸に戻る。そしたら夕方また山梨の別荘に戻ってしまったそうです。ふだんは「国民の命を守る」なんて耳当たりのいいことを言っているのにね。
返信する
えー (まろ)
2014-08-22 11:54:29
気になる気になるー。(笑)
何のことですか~。私のアンテナにはまだ引っかかりません。
それは知らないのですが、次は自分と思っている男性が多いようで、次の組閣が楽しみです。野次馬です。

表面だけ女性を重んじるとか言っても、心のうちは分かりません。誰が、と言うより日本の男全般ですね。
返信する
悲惨な (吾亦紅)
2014-08-22 14:14:02
悲しいことばかり聞くようで、辛いです。
その、映像は見てませんでした。

次は、或いは、この方も大臣が回ってくるかもってところだった、とか、でなかったとか…
放っときましょう。関係ない私には
>達成感の為せる挨拶のようなチュッ
そんなところでしょう。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2014-08-22 16:57:44
 くりまんじゅうさん

たまたま見たニュースで流れていました
NHKでは、映らない映像でした
あのお母さんの声を思い出しただけで、泣けて参ります
今も
「体に触れると、温かかった」と云うこと
あと少しの悲劇でした

未だ他にも心が痛くなるような出来事は、沢山あるのでしょうね

大坂志郎さんの「はたちの青春」ですね
あのシーンの写真だけ見たことが、あります


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2014-08-22 16:59:31
 ひまわりさん

今年、一番悲しく耳にした声でした
声をかけるご両親の心の中は、どんなだったでしょうね
ご家族と連絡がつかず、一人立ち尽くす青年も
可哀想でした
遠くで下宿している学生さんかしら・・・

女子高校生らしい人が、顔を伏せて、誰かの救出を待つ姿も
辛かったです

ご長男さんもお忙しいのでは、無いですか

接吻の話題は、知らない方が、よろしくてよ
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2014-08-22 17:00:56
 ブルーメさん

首相擁護派でした
、 また別荘に戻ったのですか?
自分の選挙区の隣なのに、そんなものですかねぇ ?
今の森まさこさん、何故この内閣に居るのか、根拠が、わかりません
答弁だって、じれったいのに

云々する海江田さんも、「だから !!」でしたけど



返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2014-08-22 17:01:57
 まろさん

キス事件は、ネットニュースでも、チラッと
知らない方が、よろしいかと
私も、その状況を想像しても、気持ち悪いッですから

大臣の席、
「次は、そろそろ、自分の番」と思っていたオジサン方は
「聞いてないよ~~」でしょうね

世の男性は、
女性の集中力とか繊細な点まで目を向ける才能を恐れているか ?

私たちの時代なら、女性は、そんな経験の場もありませんでしたが、
今の女性は、チャンスは多いですもの
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2014-08-22 17:08:37
 吾亦紅さん

NNN系のニュースで見ました (鹿児島読売TVかな?)
悲しい声でした
あの3歳の子を託されて二人新しい土石流に流され、亡くなった消防士さん
悔しかったでしょうね
親御さんも、託したことを後悔しているのでは、無いかしら?
自分が、流されそうになったから消防士さんに預けたのでしょうね
結局、自分が助かって・・・

行方不明の方の数が、増えました
救助を求める間も無く、土石流に巻き込まれた人が
多かったってことでしょうか
雨の音に過敏に反応してしまいそうです
返信する

コメントを投稿

カシャッと575」カテゴリの最新記事