九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

米沢記録会反省と今後に向けて

2024年04月14日 19時30分31秒 | 今日の練習
晴れて風もなく好天候ですが、福島は27℃を越え、米沢も26℃越えです。動かなければ気にはならないのですが、少し動くと汗ばむ陽気で今年初めて私も半袖になり半袖記念日です。只、明日の予報は28℃で更に気温は上昇する様です。昨日の米沢記録会はある程度冬期練習やHBG合宿の成果もあり動ける状態になりました。1年生を含めて向上が目立ちました。次回は4月21日(日)の山形県記録会です。まだ今年出場していないハードル種目や投擲種目、三段跳び、リレー種目にもチャレンジして行きます。その後は県縦断駅伝大会を挟んで、県通信陸上大会5月3日(祝)置賜地区は米沢市営陸上競技場で行われます。少しずつ大会を経験しながらインターハイへの道を歩みたいと思います。庭のチューリップの花が4、5本咲き始めました。昨年咲いたそのままに囲いをして置いただけですので肥料もないからか痩せています。不思議なのはキュウイ畑の下や関係のない場所からも芽が出て咲いている事です。タンポポなら風が運ぶ事はあリますが、球根が10m離れたところから移動して芽がる事はありませんので変に悩みます。今日はスポ少やクラブチーム等、と駅伝チーム、社会人も練習に来て賑やかでした。1年生もだいぶ九里陸上に慣れて来ました。連休明け頃には更に良くなると思います。向上するのはこれからです。頑張れ九里陸上。明日は休養日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢記録会九里陸上女子成績 | トップ | 練習とは自己向上の宝です »

今日の練習」カテゴリの最新記事