九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

寒さが厳しくなって来ました

2023年12月13日 21時40分37秒 | 部活動
12月らしい天候になりました。日暮れが早く気温も10°まで上がらず夕方は寒さを感じる5°前後まで下がります。手や顔が冷たくグランド練習も厳しい中での練習になって来ました。今週はまだ雪降りはない様ですが来週は寒波が来るとの事で雪が心配です。冬至まで10日を切りました。今年はグランドが使える分だけHBG冬季合宿も仲間の学校に付いていけそうです。毎年冬と春のHBG合宿は仲間校との差が大きくついて行くのが精一杯でしたが少しは同等の練習が出来ると思います。昨年を振り返れば、11月末に30センチ以上の大雪が降り12月から室内練習でした。それを思えば少しの寒さは我慢できます。今日から1年生のクラスにコロナが数人出て学級閉鎖になりました。女子のクラスで陸上部が多い事もあり、1年生女子は金曜日まで自宅待機で練習できません。土曜日からポツポツと出て来ると思います。何があっても熱があって動く事が出来ない場合以外は動いて欲しいと思います。インフルエンザとコロナは収束していません。気をつけて行動したいものです。明日も15時40分市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当面の冬期練習について | トップ | 2023年男子九里陸上歴代... »

部活動」カテゴリの最新記事