九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

駅伝試走・全国大会と置賜選手権大会・調整練習

2020年10月18日 20時06分48秒 | 大会関連(投稿者・忍者)
晴れを予想しての長井市への遠征でしたが、10時頃までは曇りで気温11℃、その後晴れて15℃まで上昇しました。長井コースで高校駅伝の最終試走をしました。保護者の協力を頂いて男女共無事終了することが出来ました。ご協力ありがとうございました。10校近い学校が試走に来ていました。九里陸上は男子は1年生が多くなりましたので中長距離だけで大会に臨みます。女子のメンバーは今年も短距離を入れての大会出場です。昨年以上の記録向上を目指します。全国高校選手権出場の3名は最終調整に入りました。100mHの夢華は受験もあり少し遅れていますが元気ですので大会当日に合わせて行きたいと思います。男子400mHの兼信・稜真・の2名はフルで走りましたが想定以上の走りでしたので本番が楽しみです。10月21日の木曜日に出発します。残りの部員は10月24日(土)の置賜陸上選手権大会(米沢市営競技場)に出場します。自己新目指して取り組みたいと思います。リレーの全国高校選手権出場の常盤木学園は400R7位に引き続いてマイルRは5位に入りました。おめでとうございます。HBG校として大変うれしく思います。インターハイで、九里陸上(男子マイルR・女子400mR)・仙台育英・本正先生が育てた北上翔南。今回の常盤木学園と6校中4校が全国大会リレー入賞を果たしたことになります。今回はHBG校代表で参加の常盤木学園、大変嬉しいニュースでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校リレーHBG常盤木... | トップ | 練習休養日に思う事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会関連(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事