九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

練習休養日に思う事

2020年10月19日 20時20分42秒 | その他(投稿者・コーチ)
朝の最低気温が最近は一桁の日が多くなりました。日中は18℃前後で動くのには最適です。今日は休養日でした。秋季大会のトラック&フィルドは残る競技会が2つになりました。そろそろシーズン終了も近づいて来ています。今年の内にやるべきことは自己新を出す事です。今年はインターハイ・国体・それに関連する県大会や東北大会がことごとく中止になりました。競技会のない3年生にとっては掛ける言葉も見つからないほどです。なんでこんな事が起こるのか恨みようがないジレンマに追い込まれた日々でした。コロナも収束せず、福島県は感染者が80名を越えて車で他県に行き県名が分かると白い目で見られそうです。特に郡山は今日も7人が感染、郡山市はこの1ヶ月で150人ほどの感染者が出ています。県北地方は福島市1名の感染だけで平穏なのですが、いわきや会津若松も数は少ないものの増えて来ました。県内で70歳以上の人が6人も死亡しています。冬に向けて心配の種がつきません。県高校駅伝に向けてあと2週間になりました。やるべきことはしっかりやりましたので体調管理に気を付けて大会に臨むだけです。今年も残り2ヶ月半となりました。2020年、色々な意味で記憶に残る年になりそうです。明日は16時から市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝試走・全国大会と置賜選... | トップ | 調整練習順調です »

その他(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事