九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

全国高校リレーHBG常盤木400R位入賞

2020年10月17日 19時54分20秒 | 部活(投稿者・コーチ)
1週間の中で照明のいらない練習は土・日だけになりました。今日は楽しみにしていた日ですが生憎の雨降り、9時練習開始頃もパラパラ降っていましたが何せ気温が11℃台と低いのでこのままだと1時間くらいで終了かと思いましたが、9時半に雨は上がりその後は降らずに予定通りの練習が出来ました。クロカンスキーの団体と中学高校の数校が練習に来ましたが土曜日としては空いていた競技場でした。風がないので身をすくめる程の寒さではありません。只、急激な気温の変化で体調管理が出来るか心配です。種目練習も出来ましたが動きは少し緩いようでした。中長距離は駅伝に向けての取り組みで、明日試走します。全国高校選手権大会は10月23日(金)から始まりますが、リレー種目だけは全国中学大会と同日の今週横浜で行なわれています。HBG校の常盤木学園が400mRで7位に入りました。おめでとう。明日行われるマイルリレーの方が全国上位の力ですので期待できると思います。明日は長井市営陸上競技場で9時から練習します。駅伝試走と23日からの全国大会(広島)出場の3名は最終調整します。今年の数少ない競技会も残りわずかとなりました。明日は天候も回復して気温も20℃近くまで上がりそうですので良い練習会にしたいと思います。試走に協力して下さる保護者の皆様よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学の全国大会を見て | トップ | 駅伝試走・全国大会と置賜選... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事