九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

九里陸上ハードラー達の活躍

2023年12月21日 19時57分48秒 | ランキング表
寒波襲来で心配されましたが今日は、福島快晴7℃、米沢晴れ2℃、雪は降らず強風もありませんでした。明日から土曜日にかけて雪が来るとの事です。早く駆け抜けて欲しいものです。九里陸上の10傑を終えて1番活躍が目立つのは女子の100MHです。インターハイだけを見ても、優勝土屋恵、原田真理子、3位が茨木凛、4位木嶋春香、6位遠藤葉子、8位根木真理子、他にコロナでインターハイ中止の年のリモート大会全国優勝は高橋夢華です。(国体2位)九里陸上のハードラー達は毎年の様にインターハイ出場を果たしています。男子のインターハイ優勝者2名(江口、紺野)を含め伝統なのか苦しい時に活躍してくれるのが男女共ハードラー達でした。特徴は全中にも行けなかった選手達がインターハイに出場したり、上位に入る事です。来年もインターハイ出場を目指したいと思います。テレビで真冬並みの寒さとよく言います。今が真冬だろう、と調べたら1月、2月、一番寒い時期を表す時に真冬という言葉を使うとありました。真冬並み、難しいです。明日は冬至ですが、まだまだ暗い日が続きそうです。明日は終業式です。25日からの冬季合宿に向けて準備をして行きたいと思います。明日は今日同様小体育館で練習します。久しぶりにマット運動をしょうと思います。

女子100MHランキング10傑
1位 土屋恵   記録13秒67      2位 茨木凛   記録13秒69
3位 吉田菜穂  記録13秒92      4位 高橋夢華  記録13秒93
5位 根木真理子 記録13秒97      6位 原田真理子 記録14秒12
7位 浅井智佐  記録14秒24      8位 木嶋春香  記録14秒42
9位 齋藤姫奈  記録14秒51     10位 関恭子   記録14秒64
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の練習と歴代記録について | トップ | 終業式が終わり冬休みに入ります »

ランキング表」カテゴリの最新記事