さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

アメフト!スポ根?コメディ!

2006年05月12日 09時39分13秒 | 映画
同じ会社に勤めるガチムチ専デブの友人から、メールが。
「アメフトスポ根コメディの映画が面白かった」
とか言ってるじゃないですか!

アメフト?スポ根!コメディ?
面白そうな予感がしたので、見てきました。
てなわけで、場所は新宿K'sCINEMA「ロンゲスト・ヤード」

あの場所って、数年前まで任侠映画ばかり上映していた、
古い映画館でしたが、大きく建て替え、
テナントビル+普通の映画を上映するようになりました。
受付にガラス越しにいた「いかにも!」なおばさんも、
今度は、カーペットがひかれ、カウンターがおかれた受付に
ベストを着た若い女性が。随分と様変わりです。

1974年にヒットした映画のリメイクだとか。
八百長でアメフト界を追われ、飲酒運転でカーチェイスを繰り広げ、
実刑判決の下ったアメフト界の元スーパースターが、
刑務所の中で看守VS囚人の試合で対決を行うわけです。

ですね、これがですね、
全編にわたって体育会系にありがち(だと思われる!)、
同性同士のエロが漂う、ほんのりゲイテイストな映画だったわけです。
さらに、囚人の中で男だけで結成されるチアリーダーあり、
笑いを誘います。
さらに、刑務所だけに社会通念から大きく外れた
囚人のキャラクターも、コミカルに描かれています。

反対に、看守による陰湿ないじめ、暴力、殺人など、
かなり殺伐とした行為を描くことより、
物語は余計に面白く、痛快なストーリーとなっていくわけですね。

あまり考えず、ただ面白く見ることができます。
デートにおすすめです☆

ていうか、そんな映画を一緒に見に行ける彼氏募集中です。
↑しつこいな、自分。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょっ! (たりらりらん)
2006-05-12 21:44:55
いいお話を聞きました。



今日、これから2丁目へ行って

翌日、朝から転職セミナー

んでもって映画観させてもらいます。



寝ないようにだけ。。。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-05-13 02:00:36
>たりらりらんさん



考える必要がない映画なので、

全然楽に見られます。



そうそう、自分もメールで教えてもらったとき、

「いいお話」でした。

そういうお話が連鎖になってよかったです。
返信する

コメントを投稿