「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

沖縄知事選。

2018-10-01 15:45:53 | 政治時評


【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の周囲のいたるところで咲いている「ヒヨドリソウ」です。
例によってサイトからです、『キク目キク科フジバカマ属の多年草です。 淡紫色または白色の小さな筒状花が多数集まって、散房状に咲かせます。
茎には紫色の斑点や短毛があります。 葉はざらざらしており短い葉柄があり、対生に付きます。』とありました。


【身近な話題と体調】
 今日からは、10月(神無月)です。なぜか10月と聞くと、「青い早生ミカンとお祭り」が思い浮かんできます。
「台風24号」は何かに追われるように足早に通り過ぎたというもようでした。
 本日のコンディションは、体重が76.6(±0g)、体脂肪は25.4(-0.3P)です。


【沖縄知事選】テレ朝 news10/1(月) 11:50配信
『過去最多得票の玉城氏 「県民の思いつながった」』
 辺野古への基地移設が大きな争点になった沖縄県知事選挙で初当選した玉城デニーさんが一夜明けて抱負を語りました。

 玉城デニー氏:「翁長知事の気持ち、行動を無駄にしてほしくないという県民の皆さんの思いが票につながった」
 当選から一夜明け、玉城さんは報道陣を前に改めて辺野古反対の民意が示されたと強調しました。知事選は開票の結果、翁長県政の継承を訴える玉城さんが知事選としては過去最多となる39万6632票を獲得し、国政与党の支援を受けた佐喜眞淳さんに8万票余りの差を付けて初当選しました。投票率は前回より0.89ポイント下回る63.24%でした。玉城さんは4日に初登庁し、その後に就任会見を開く予定です。


【私見】*本当に良かったですね。「沖縄知事選挙」安倍一強の政権に一矢を放ちました。小気味よい一体感が沖縄から届きました。「辺野古の自然」を死守する闘いはこれからです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンだ逃亡犯。 | トップ | 24号台風の爪痕残る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事