「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

岸田総理交替を望むが7割。

2024-08-06 15:11:02 | 政治時評

令和6年8月6日(日) 晴

【今日の写真】
今日の写真は、お隣の秋本さんのお庭に植えている「ヤネトウダイグサ」です。サボテンの種類になるようですが、「果肉植物」のようです。名前の由来などはしりませんが、此処愛媛の南予に行くと石垣や屋根瓦に生えているものがあった様な記憶があります。
(8/6)



【身近な話題】今日は、「8.6」広島原爆投下の日ですね。60年位前には何度か「広島平和の集い」に参加したことを思い出します。そのころは暑いのは暑かったのでしょうが、その記憶はありません。


【話題】8/5(月) 5:57*8月JNN世論調査*配信
『自民党総裁選で「岸田総理交代すべき」が7割に 自民党支持層の6割近くも「交代した方がいい」』
9月に予定される自民党の総裁選挙で、岸田総理の交代を望む声が70%にのぼることが最新のJNNの世論調査でわかりました。
岸田内閣を支持できるという人は、先月の調査から4.1ポイント上昇し、31.0%でした。
一方、支持できないという人は、5.1ポイント下落し、66.4%でした。
支持率が3割台に回復したのは去年の10月以来、10か月ぶりです。


【私見】世論調査によるとという但し書きがつくのですが、「岸田総理」の交替を望む人たちが70%を超えるという。バイデン・アメリカ大統領の交替を望むそれと同数ということになりますね。いよいよ、追い詰められる恰好ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株価急落、過去最大の下げ幅。 | トップ | 鈴木財務大臣政治資金パーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事