「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

24号台風の爪痕残る。

2018-10-02 16:08:13 | 天災


【今日の写真】 
今日の写真は、先日も掲載したのですが、萱の葉が邪魔していたので、もう一度撮影しなおしたのがこれです。アザミの葉のとげに埋もれて、守ってもらっているような「南蛮ちゃん」です。
何か今にもピーピーと警戒音が鳴ってきそうです。


【身近な話題と体調】
 今日は、午前中に、「セロジネ」(洋ラン)と石斛の植え替えをしてやりました。特に「セロジネは、株が肥って、根ががんじがらめで苦労しました。また一鉢増えました。どこかへお滅入り刺さなければなりません。「台風24号」の後を追うように「台風25号」が近づいているようです。
 本日のコンディションは、体重が76.7(+100g)、体脂肪は25.7(+0.3P)です。


【24号の爪痕】テレ朝 news10/2(火) 11:54配信
『台風24号の爪痕未だ深く…静岡では停電約17万戸』

 静岡県では台風24号により2日も17万戸で停電が続いていて、市民生活に影響しています。

 中部電力などによりますと、午前11時現在、静岡県内の西部を中心に約17万戸が停電しています。大規模な停電は市民生活にも影響を及ぼしています。
 充電器を借りに来た人:「皆、助かるんじゃないでしょうか。情報源がないので」
 静岡県浜松市では最も多い7万4000戸余りで停電が続いていて、区役所には朝から多くの市民が集まりました。中部電力は「4日までに復旧させたい」としています。


【私見】*未だ25号の後遺症が見られるようです。停電は、致命傷ですね。何をするにも現代生活では、電気に頼っている生活ばかりです。「スマホの充電」一つとっても、電気が必要ですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄知事選。 | トップ | 案山子祭。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天災」カテゴリの最新記事