「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

案山子祭。

2018-10-03 15:41:01 | ふるさと


【今日の写真】 
今日の写真は、今日思い立って、久万高原町の「ふるさと旅行村」で開催されている「かかし祭り」を見学してきました。たくさん展示されていました。どれも立派な作品たちでした。「ユネスコ」が喜びそうな国際色豊かな案山子たちが並んでいました。中には筋トレしているのもいたり、「もういい加減に休んだら」と厚をかけたくなるのもいました。


【身近な話題と体調】
 今日は、午前中に、買物などを済ませて休んでいたところへ電話がかかってきて、「ラグビー場にいる」と言われ、急いで窓外を開けてラクビー場の方を見ると、ぽつりと人影がみえました。妹たちでした。
しばらくして我が家に到着しました。
 本日のコンディションは、体重が76.7(±0g)、体脂肪は24.7(-1.0P)です。


【停電続く】テレ朝 news10/3(水) 11:53配信
『静岡の停電いまだ解消せず暗闇続く 影響で断水も』

 台風24号の被害で静岡県では現在も5万戸が停電しています。完全復旧は4日になる見込みで、自治体による支援も始まりました。

 停電発生から3日目の夜を迎えた2日夜の静岡県浜松市です。車のライトだけが光っています。静岡県内では3日午前8時の時点で浜松市で1万5000戸余り、静岡県磐田市で9600戸など約5万戸で停電が続いています。停電に伴って断水が起きている家庭もあり、浜松市では市民からの要望を受けて朝から市内5カ所に給水所を設置しました。受け付けは午後5時までで、停電の復旧状況次第では4日以降も実施するということです。


【私見】*静岡の停電停電は、発生から3日も過ぎて停電が続いているとは驚きです。日々の暮らしに大きな痛手ですね。まるで原始生活のようでしょう。ウナギの養殖にも影響が出ているとのことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24号台風の爪痕残る。 | トップ | 巧みな逃亡者。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと」カテゴリの最新記事