「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

巧みな逃亡者。

2018-10-04 14:47:02 | 社会


【今日の写真】 
今日の写真は、昨日、産直市の店頭で見つけた、鉢植えの「大文字草」です。ユキノシタ科ユキノシタ属の多年草ですね。可愛い形と色ほしかったのですが、もうこれ以上鉢植えを増やすと、手が回らなくなってしまいます。鑑賞だけにしておきました。


【身近な話題と体調】
 今日は、朝からどんよりとした曇り空です。ファンヒーターに燃料をいれました。寝室の天井月蛍光灯の球をとりかえました。これが疲れました。冬支度に大童です。
 本日のコンディションは、体重が76.7(±0g)、体脂肪は25.4(+0.7P)です。


【逃亡者】毎日新聞10/4(木) 12:00配信
『樋田容疑者「日本一周中」愛媛県庁で作製』
樋田容疑者のかばんには、愛媛県のイメージキャラクターと「日本一周中」の文字が印刷された紙が付けられていた=山口県周防大島町で9月18日、岡崎竜一さん提供(画像の一部を加工しています)

大阪府警富田林署から逃げて加重逃走容疑で逮捕された樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が8月24日、愛媛県庁の自転車新文化推進課を訪れていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。「日本一周中」と印刷された紙を職員に作ってもらい、サイクリング用の地図ももらった。府警は、樋田容疑者がこの頃から日本一周の自転車旅行を装った逃走を始めた疑いがあるとみている。

 捜査関係者や愛媛県によると、樋田容疑者は8月24日、県庁を1人で訪問し、「今、自転車で日本一周中です。お薦めのルートはどこですか」などと尋ねた。職員は県内で人気のサイクリングロードを記した地図を提供。さらに「日本一周用のプレートが欲しい」という樋田容疑者の依頼を受け、「日本一周中」という文字や県のイメージキャラクター「みきゃん」が印刷された紙をラミネート加工して渡したという。


【私見】*なんとも、大胆不敵な行動でまんまと欺かれた関係者が続出ですね。中でも警察官2名が職務質問して、自転車の登録番号を照合しなかったというのさえ出てきていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子祭。 | トップ | 事実は小説よりも奇なり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事