久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

【臥龍梅 開壜十里香 純米大吟醸 愛山】入荷! 

2018年04月13日 19時16分47秒 | Weblog
【鮮やかな香りは見事の一言!】

臥龍梅 開壜十里香 純米大吟醸 愛山

【開壜十里香(かいびんじゅうりにかおる)】
*壜を開ければふくよかな香りが十里四方にまで届くお酒との意味です。
鈴木社長自宅に伝わる掛け軸の文字を、これぞというお酒が出来た時に、使おうと、とって置いた名称です。

兵庫県産の「愛山」45%精米を用いた純米大吟醸。
臥龍梅の特徴である香りの良さがさらに際立って表現されています♪

口に含んだ瞬間、舌先から口中全体に滑らかで綺麗な吟醸香が広がります。
まさにく、壜を開ければ十里四方に香りが広がるという名前に恥じない出来栄えのお酒です!

これぞ~臥龍梅の持つ華やかな香り!


●臥龍梅 開壜十里香 純米大吟醸 愛山 1・8L 5200円 (外税)(限定酒)


最新の画像もっと見る