久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

そして本日も!【乾坤一】【梅の宿】【豊潤】各種『ひやおろし』入荷!

2010年09月03日 21時06分19秒 | Weblog
続々~入荷しています!

秋 秋 秋 秋 秋 秋~

乾坤一 純米吟醸ひやおろし

梅の宿 山廃純米吟醸ひやおろし

豊潤 特別純米ひやおろし

本日は宮城県~奈良県~大分県から


●乾坤一 純米吟醸ひやおろし山田錦 1・8L 3360円
山田錦50%精米の超旨口系の【ひやおろし】です。
食中酒に合う適度な酸は私好み!!バランス良く仕上がっています。
非常に癒される、穏やかに丸みを帯びた今秋・おすすめの一本です。


●梅乃宿 山廃純米吟醸ひやおろし 1・8L 2730円
待ってました!今期初の仲間入りをしたニューフェイス蔵の【ひやおろし】
しかも、山廃造りにて純米吟醸とは嬉しい限り!
また、この価格でいいんですか~!?いや~これはないでしょう???
イケテマス。
山廃ならではの豊かなコクと膨らみは秋に相応しく輝きます。


●豊潤 特別純米ひやおろし 1・8L 2730円
【豊潤】の新商品!!
この味~一言でかなり熟しています!
生詰め、一回火入れした酒を低温で熟成させました・・・が、かなりの熟成感あり!!
調和の取れた甘味、旨味、酸味で、豊潤辛口なお酒に仕上がっています。
脂の乗った太刀魚とピッタリですよ!

当店~秋色に染まっています。


最新の画像もっと見る