久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

ミシュラン三ツ星「銀座 小十」奥田透氏

2007年11月28日 16時01分55秒 | Weblog
ミシュラン三ツ星・おめでとうございます。

皆さんもご存知のミシュランの三ツ星ニュース!
当店のお得意先でもある「銀座 小十」さんが三ツ星料理店に輝きました。

奥田君・おめでとうございます。(いつもは大将と呼んでいます)
昨日、久々に大将と会い

「大将~全然変わってないですね~」(久保山)
「久保山さんも~」(大将)
省略~
「自分は変わってないけど、周りからの目が変わっただけですよ」(大将)
「三ツ星は嬉しいけど、F-1で言えばポールポジションを取っただけ、毎年更新されますからプレッシャーはいつも感じていますよ。」(大将)
と謙虚なお言葉で。実に大将らしいお言葉でした。

大将も自分も野球少年だったために、よく野球の話などしたものです。
昨日もそんな話になったな~

このミシュランをきっかけに、これからの子ども達に夢を与えていきたい、そして今は以前と変わりない「銀座 小十」の姿を取り戻さなくては・・
そんな、ひとまわり大きくなった大将がそこにはいました。

銀座とは人が町を育てる場所・そんな大将のコメントには命が吹き込まれていましたね!

お正月に一緒に飲みましょう!

銀座 小十

東京都中央区銀座8-5-25 第2三有ビル1階
電話 03-6215-9544



最新の画像もっと見る