久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

尾瀬の雪どけ 夏吟 純米吟醸生詰原酒

2008年06月26日 22時43分07秒 | Weblog
今年も入荷しました!
尾瀬の雪どけの夏限定の一本!!
「夏吟」が。

昨年、多くの皆様に「美味しいっ~」の一言を口にさせた旬の味わいです。
瓶も涼しげなこの「夏吟」は
米の旨みをしっかりと引き出しつつ、スッキリとした飲み口の芳醇旨口酒を夏に飲み頃を迎えられるよう酒質設計をしました。
重厚な無濾過生原酒とは異なり、炭を用いない素濾過の生詰一回火入れにより、旨口ながら軽快な夏の酒を目指しました。

山田錦55%精米による、この価格で、この味わいはかなりの衝撃を受けます。
今年も群馬県より夏がやって来ました!

尾瀬の雪どけ 夏吟 純米吟醸生詰原酒 1・8L 2782円


最新の画像もっと見る