みんなの畑の日記~農業実践教室

フォトシンセシスが運営する農業実践教室の講義の内容、様子を公開。週末を活かして野菜作りを学びたい方に。

BLOF理論実践講座2018:1回目~攻めの施肥設計で高品質・多収穫を狙おう!

2018-03-11 20:03:04 | Weblog

 本日は、BLOF理論実践講座を開催いたしました。

今回のテーマは、中熟堆肥と施肥設計です。 

中熟堆肥の製造現場として、BLOFUSA堆肥(仮)の製造現場を見学させていただきました。

グリっとえぐると・・・

おぉ!

生きた堆肥です。

堆肥作りについて概念が覆りました。

濃い内容でした。

 

 

その後は、施肥設計の勉強会です。

一人ずつ施肥設計をしてきて、それに対して小祝先生にアドバイスをいただきました。

私も、ミニトマトについて攻めの施肥設計を作ってみました。

あとは、地上部の栽培管理です。

観察して気付いて・・・をしっかりやっていきたいと思います。

 

実践講座にご参加された皆さん、良質堆肥と攻めの施肥設計で、お互い頑張っていきましょうー!

次回講座については、近日中に弊社webサイトにアップいたします。しばらくお待ちください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 農業実践教室からのお知らせ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

フォトシンセシスでは、現在、下記の参加者を募集しております。

 ②BLOF理論実践講座

 5月26日(土)10時~17時

  

③BLOF理論入門講座

 8月11日12日25日26日

 詳細はこちら

 お申込み・お問い合わせはこちら

  ★★現在募集中の講座のお申込み・お問い合わせはこちら  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿