工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都高島屋「大北海道展」体重が重く、財布が軽くならないように??

2012年11月14日 | Weblog
京都高島屋の「バーナード・リーチ展」の横の同じ7階で「大北海道展」が開催されて

いました。

いつも気にかけていただいている友人達のためのおみやげに、お気に入りのお菓子、

六花亭のマルセイバターサンドを買いに寄りました。

お腹がすいていて、会場の特設食事処の一蔵のラーメンを食べてみる事に!

4時頃なので、店内はすいていました。

味噌ラーメンを注文したのですが、麺はちじれ麺でスープはこくがあり、あとくちは

さっぱりと美味しいラーメンでした。

京都市内のラーメン店には無い味です。

会場の海鮮弁当や、美味しそうなお菓子の数々に、お腹がすいていたら、

きっと買っていたことでしょう! 

ラーメンを先に食べていたので、お腹がいっぱいなので、マルセイバターサンドと

アーモンドのお菓子のみの購入ですみました。

食べたい!と思うものを買っていたら、体重はより重く、財布はより軽くなります!

見るだけでも満足の北海道物産展でしたが、次にぜひ買って食べたい!と思ったのが

餅チーズというお菓子! 人気NO1とかで、テレビで以前試食して絶賛しているのを

見たような??

食いしん坊だと、ダイエットは難しい!

明日15日から20日までパリに旅行するので、その間はブログは
お休みします 
 


ポスター


一蔵のラーメン  麺、スープとも美味しい!


海鮮弁当


ラムの肉


布目という店の北海道のご飯の友になりそうな塩辛!


ミルフェのお菓子


六花亭のマルセイバターサンド


ホッケの干物 美味しそう!


シュークリーム  いろんなシュークリームに、食べたい!!


ケーキ


ラムレーズンのクリームチーズは試食


アップルパイ  見てため息!


アーモンドショコラ  自分用に購入 


今回買ったお菓子 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿