工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

高知 石鎚神社口之宮本社の満開の桜

2022年04月11日 | Weblog
高知ツアーの最後は木の香というところで、お弁当のランチ後に

石鎚神社口之宮本社に行きました。時間は1時間ということですが、

説明を聞くために、会場に入るまで歩くこと10分

会場で神職の方とほら貝の説明で30分かかり、あと20分で石の階段を上がって

石鎚神社口之宮本社まで行くには時間が足りません!

階段の途中で引き返しました!

残念です! バスが停車していた駐車場には濃いピンクの桜が満開でした!

八重ざくらのような桜で濃いピンクの色が華麗でした!

1泊2日の高知市と仁淀川周辺のツアーは終了し、帰路につきました!



木之香というところで、お弁当のランチ




石鎚神社口之宮本社の集会所で神職の説明とほら貝の説明に30分かかりました!


あと20分しかないので、階段を上がって、本殿には見上げるだけで
行くのはあきえらめました



駐車場に咲く華麗な恋ピンクの桜




帰路につきました


瀬戸内海




最新の画像もっと見る

コメントを投稿