工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

プレループ遺跡で最高の夕日鑑賞!カンボジア伝統舞踊「アプサラダンス」

2019年02月24日 | Weblog
2日目の夕方、プレループ遺跡は最高の夕日鑑賞ができる寺院とのことで

プレループ遺跡に行きました! 急な石段には手すりがついていないので、木造の階段の手すりついたところから

のぼります!5時45分から日没が始まりました!プレループ遺跡の屋上は夕日を見る人たちでいっぱいです!

集合時間は6時10分なので、6時には階段を下りて集合場所に集まりました!

バスで泊まっている5つ星の豪華なホテル「ソカ シェリムアップ リゾート&コンベンションセンター」

に戻り、別棟にある会場でバイキンギングの夕食を食べてから広大なプールを背景にした

舞台で1時間余り、カンボジア伝統舞踊「アプサラダンス」などを鑑賞しました!

欧米人か日本人の観客しかいなくて、中国人の観客はいません!

現地ガイドの説明によると、以前に会場で欧米人と中国人の喧嘩で大変なことになり

それからは、中国人専用の舞台の会場があるのだそうです!

このホテルで1番宿泊客が多いのは中国人のような気がします!

今回のツアーで悩まされたのは、遺跡における中国人の騒音とマナーの悪さにへきへきさせられました!

会場に中国人がいないだけでも静かでした!

プレループ遺跡

急な階段を上ってテラスにのぼりました

沈みゆく夕日 このプレループ遺跡は夕日鑑賞の場所として有名とか!
テラスは観光客でいっぱいでした!