年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

水道橋:「串八珍&魚八」     二つのお店を同時に楽しめる不思議な空間

2009-06-22 23:09:11 | 関東
先週末に引き続き、会社の仲間と居酒屋
なんだか、新橋の親父になった気分でチョット嫌な感じ

DSC_5027-1.JPG
今日は会社から最も近い「魚八&串八珍」
仲間の一人がココのゴールドカードを持っているほどの常連
お店のスタッフとも顔馴染みであるほど

元々、串八珍ってお店だったんだけど、ソコに新業態の「魚八」を併設して、どちらのメニューも楽しめるって不思議なお店なのであります


DSC_5032-1.JPG
入り口に置かれたトロ箱で、新鮮な魚をイメージさせるちょっとした演出
素敵である

客席は自分たちのスペースを確保できる作りで、我々おじさんにはこっちのほうが落ち着くことができるのだ


DSC_5041-1.JPG
サツマイモを素揚げにして、バターを一欠けら落としたもの
このバターの塩分と、サツマイモの甘みが合わさってとっても良い感じ
お気に入りです


DSC_5043-1.JPG
揚げだし茄子
たまには野菜も・・・
なんて想いで注文してみたんだけど、コレがイマイチ
なんたって、熱々でも無いし、キンキンに冷たくも無い
とっても中半端


DSC_5050-1.JPG
そして、ビーマンの肉詰めをばら肉で巻いたもの
これは良いですね
さすが串八珍で培ったノウハウなんでしょうね

しんなりとなり過ぎないピーマン
ジューシーなミンチ
そして、程よい塩味

さすがに、餅は餅屋ってことでありましょう



【串八珍&魚八】
東京都文京区本郷1-14-3 東野ビル2F
03-5802-3453


コメントを投稿