年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

白山:「TOKYO HAKUSAN SAITOH」     真面目な洋食店でハンバーグをいただく

2009-09-25 16:05:45 | 関東
DSC_1351-a.JPG

昨日行った「こむぎこ」ってパスタのお店に近くで見つけた洋食屋
小洒落た店作りに惹かれて行ってみる

千石駅と白山駅
同じ三田線にありながら、どうしてこんなにお店の数が違うのだろうか?
なんか不公平感すら感じてしまうワタシである


DSC_1332-1.JPG
ちょっとウッドデッキみたいな設えになっていて、なかなかお洒落
木の暖か味を感じる良いお店だし、そのデッキに置かれたメニューボードはお客さまを呼んでいるようにも感じる
素敵なお店


DSC_1349-1.JPG
「オムライスは売り切れちゃいました」
との声で、迷うことなくハンバーグセット
練が良く効いたハンバーグは、ちょっと昔風なもの
決してジューシーとは言いがたいが、懐かしい美味しさである

それにエビフライとカニクリームコロッケ
キチンと手作りしているのでしょう、たっぷりのバターの風味が美味しくいただけるコロッケであります
が、残念なのはタルタルソース
酸味が強くって、せっかくのクリームを台無しにしちゃうほど
もったいない・・・


ご夫婦で一生懸命頑張ってる小さなお店
接客に慣れない奥さまが一生懸命に頑張る姿勢には微笑ましさを感じる
頑張って・・・ そう見守りたくなるほどであります




【TOKYO HAKUSAN SAITOH】
東京都文京区白山5-35-5 石上ビル1F


コメントを投稿