年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「杜記」   変わらぬ美味しさと手軽さで満足させてくれる中華料理店

2011-09-15 23:50:27 | 関東
L1000668-a.JPG

久しぶりの出張疲れか?
朝から体調が優れない・・・ 何だか体が重たくって、風邪の初期症状のような気もする
ならば、思い切ってガッチリと休養することに決め、今日一日をのんびりと過ごすことにした


L1000663-1.JPG
お昼は近所の中華屋さん
日常使いにかなり高いコストパフォーマンスを提供してくれるお店ってことでお気に入りなのであります
定食メニューを、開店から閉店までのどの時間でも、提供してくれるってこともありがたいコトでありまして、コレが無かったらラーメンをいただくかチャーハンをいただくかといった選択に狭められ、利用する機会が大幅に減ることになっているでしょうからね


L1000667-1.JPG
10種ほどある定食のメニューから「五目野菜と豚肉の細切りの炒め物」をチョイスいたします
五目野菜といながら、青梗菜と人参、それにもやしと木耳といったモノしか入っていませんが・・・
あっ、五目ですから五品入っていれば良いと思えば、あと一品でしたね

これが、トロミが付いたしょうゆ味のタレで絡められていて、とってもごはんに良く合います
あまりの美味しさに調子の乗って大口を開けていただいたら、その熱さで大変なことに・・・
ほどよい量を、慌てず焦らず、フーフーしながら、炊きたての美味しいごはんと一緒に味わいながらいただきましょう



店名の通り、火鍋が得意なお店でありましょうし、メニューにはいろんな専門的な料理が並んでいるのですが、ワタシは一切それらをいただいたことが無いのです
決して避けているわけではなくチャンスが無いだけなのでありますが・・・
いつかは、こちらの火鍋で宴会なんてコトを企画してみたいものです



【杜記 海鮮火鍋菜館】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
045-231-2310

日記@BlogRanking


コメントを投稿