年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市:モトヤ    美味しいパンケーキとオムレツをいただく休日のブランチ

2008-01-13 20:44:00 | 関東
日曜日 久しぶりに「モトヤ」のパンケーキが食べたくなる
元町と中華街の間にある、パンケーキとロールケーキが美味しいと、有名なお店なのである

IMG_9060.JPG
お店には店内席とテラス席があって、テラス席なら待たずに座れるとのことだが、寒いので店内席を待つことにする
待つこと約30分、ようやく私の順番が来た

IMG_9061.JPG
甘いパンケーキなどがたくさんの種類があるお店なのだけど、プレーンパンケーキとオムレツのセットメニューをいただくことにした
今日はチーズオムレツ

IMG_9065.JPG
トロ~とした玉子とチーズ
堪らなく美味しいです
サラダには、キドニービーンズなど豆類が添えてあって、とってもヘルシーだし・・・

IMG_9062.JPG
食事に合うように、甘味を抑えたパンケーキ
ふんわりシットリの軽い食感で、見た目のボリューム感ほど重たくない
コーヒーは、マグカップで提供してくれるし、お替りサービスもあるから、たっぷりといただくことが出来る

だから休みの日、優雅な時間を過ごすには、とっても良いおみせである

IMG_9069.JPG
テラスにはミニチュアダックスを連れたグループがいて、その子が、可愛いこと可愛いこと
5匹連れてたんだけど、彼らにとっても癒されました

帰りに、野毛山動物園をちょっとお散歩して、レッサーパンダに癒されました
IMG_9089.JPG




【モトヤ. パンケーキリストランテ】
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044


コメントを投稿