年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市:サンアロハ    秋刀魚のカレーをいただく

2007-09-02 20:08:57 | 関東
パスポートを受取るため、産業貿易センターへ出かける
今のところ使う予定は何も無いのだけど、いざと言うときに無いと困るので、とりあえず更新である

IMG_6858.JPG
まだお昼を食べていなかったので、サンアロハへ行く
ココはハワイの雰囲気たっぷりのカレー屋さん
店員さんはムームー姿で南国情緒に溢れている

IMG_6861.JPG オニオンフライ
玉ねぎの半分以上を使っているオニオンフライ
ボリュームも味も文句なし
玉ねぎの皮の香ばしさ、そして玉ねぎの甘み
お好みでケチャップとマスタードで味付けしていただきます
しかしソフトボール大のインパクトは凄いです

IMG_6862.JPG エビマヨ
茹で上げたプリップリの海老にマヨネーズ
コレを嫌いと言う人はいないでしょう

IMG_6867.JPG 季節のカレー
そういえばもう秋刀魚の季節なんですね
きちんと3枚におろし骨抜きした秋刀魚を塩焼きする
それを自慢のカレーに載せただけなのだけど、コレがなかなか美味しい
全く生臭みが無い
でも秋刀魚の味わいが、カレーの風味と見事にコラボしている
実によく出来たカレーである

IMG_6870.JPG 大桟橋埠頭から見たみなとみらい
その足で大桟橋埠頭へ
ちょっと天気がよくなかったのだけど、埠頭の風は心地よいものであった


【サンアロハ】
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
045-663-5555


コメントを投稿