年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

大阪市:にんにん  美味しくお洒落なお店

2006-08-23 23:00:04 | 近畿
大阪心斎橋で何を食べようか迷う
ウロチョロしていると島田伸介さんのすし屋「はせ川」を見つけた

IMG_0440.JPG
ここは既に予約でいっぱいとのことで諦める

さまよい続けても仕方ないと言うことで、お向かいのビルでビラを配っていた「にんにん」に決定
ポイントはビラ配りの店長が感じよかったこと

IMG_0452.JPG
本店が忍者屋敷をイメージしているらしく、そのイメージから「にんにん」
いかにも若い経営者らしく面白い

IMG_0453.JPG 明石焼風だし巻き
しっかりと出汁を含んだ卵焼きに蛸が入っている だから明石焼
卵好きのお子ちゃまが真っ先に頼んだメニュー
これ美味しい!!

IMG_0447.JPG 薩摩地鶏のボンジリ塩焼き
パリッと強火で焼かれたボンジリ しっかりした歯応えが美味しい
塩味も適度で・・・ コレで380円? 驚きの一品

IMG_0465.JPG 心斎橋最強つくね
最強を名乗るつくねは、名前に負けない納得の味
軟骨が入っているから食感にアクセントがあるし、ちょっと甘めのタレが味にメリハリを付ける

IMG_0464.JPG 鶏とカシューナッツの赤唐辛子炒め
暑いから刺激が欲しい 辛いものが食べたい・・・
だから、唐辛子炒め
美味しい、辛い、と騒ぎながら汗を拭く だから楽しい

IMG_0455.JPG にんにん胡瓜
胡瓜の浅漬けを1本まるごと
添えてあるナイフで切り分けていただく
胡椒が少し振ってあり新鮮な味わい  
コレが美味しいと感じる私もオジサン?

いろんなものを取ったにも拘らず、ハズレがない
“魂のおもてなし”この言葉に偽りはない
本島に真面目に作った料理に大満足  ご馳走様でした


【にんにん】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-5 EASTビル4F
06-6251-9100



コメントを投稿