年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

日ノ出町:「キクヤ」     大人のカレーで過ごす、のんびりとしたランチタイム

2010-04-14 23:01:57 | 関東
DSC_5569-a.JPG

昨日はハンバーグ、一昨日はソーセージたっぷりのピザ
実はワタシ、かなりの幼児味覚でありまして、ハンバーグ、カレーライス、それにソーセージは毎日食べても飽きないほどなのであります


DSC_5564-1.JPG
野毛坂にあるKIKUYA
スリランカカリーと銘打つ、スープカレーとシチューのお店へ行って参りました

平日のお昼に伺うのは初めてでありまして、どんなお客さまで、どれほど混んでいるのか
何の情報も無いまま伺ったのですが、以外にもちょっと時間をずらすだけで待たずに入ることが出来るようでありますね
お客さまは20代前半の女性が中心で、食べるのも忘れたかのようにお話に熱中する人たち
店内は賑やかであります


DSC_5568-1.JPG
ホタテと海老のグリーンカレー
思ったほどココナッツミルクは使っていないようで、サラッとしたカリーは香辛料が良く効いている、大人のカレーでありますね

ランチセットについてるミニサラダ
ただのキャベツのサラダかと思いきや、キャベツの下にコンキリエと言う貝殻の形をしたパスタサラダが入っていました
ちょっとした意外性に喜んでしまうワタシ
単純であります

お好みで・・・ と言われたレインボーペッパーを降っていただくと、サラダに色んな香辛料の香りがサラダに加わって、とっても美味しくいただけましたよ


DSC_5572-1.JPG
カレーにもたくさんの野菜が入っていてとってもヘルシーだし、普通のカレーのように小麦粉やバター使っていないからカロリーも低めなんでしょうね


お洒落なカフェで、のんびりと過ごすランチ
ソコに美味しい料理があって・・・
なかなか良いお店であります
また参りましょう



【KIKUYA】
神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
045-231-0806


コメントを投稿