年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

みなとみらい線馬車道駅:「丸和」    肉厚なカツから溢れる肉汁が絶品 一度食べると病みつきに・・・

2012-10-13 21:35:59 | 関東
L1040740-a.JPG

友人からランチの誘いを受けたのだけど、行きたいお店って言うのが先週伺ったばかりのお店でありまして・・・
どうしようかとも思いましたが、2日続けても嫌ではないほどにお気に入りの1軒でありますから、そのお誘い受けることにいたしましょう



L1040735-1.JPG
馬車道の裏通りにある「丸和」って言うとんかつのお店
すぐ近くに有名な「勝烈庵」がありまして多くの方はそちらへ足を運んでいるようですが、通の方のみがこちらへ足を向けているとも言えるのでは?
ココのロースかつの肉厚さとシューシーさは、一度食べたら病み付きですよ


L1040742-1.JPG
ってことで、1週間ぶりの“ロースかつ”であります
こちらのロースかつは、注文が入ってからブロックのお肉を切り分けますので、その判の大きさで多少大きさが異なるのでありますが・・・
今日は大当たりであったのでしょう いつもより大きなカツがやって来ました

その断面は、もちろん薄ピンク色
それがだんだんと余熱で白色に変わっていくのですが、この見事な揚げ加減のおかげでとっても柔らかいカツがいただけるのです
いつも通りに、半分はピンク塩で、そして残りの半分にソースとからしを付けて・・・


L1040737-1.JPG
土曜日のお昼
このあたりの会社はほとんどがお休みでありますから、それほど混んではいないだろうと思っていたのですが・・・
いやいや、何とか席をいただくことは出来ましたが、平日とは異なる客層でいっぱいでありました



L1040756-1.JPG
しっかりとお腹を満たした後はお散歩
テクテクと野毛山動物園まで歩くことにいたします
20分ほど歩いた後の山登り ちょっと厳しいお散歩ではありましたが、この子達に癒されました
到着したときには木の上で休憩していたのですが、帰る頃には元気に駆け回っていましたよ
ホント可愛いですね



【とんかつ 丸和】
神奈川県横浜市中区住吉町5-61
045-641-0640

日記@BlogRanking


コメントを投稿