年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「ふくろう」   天ぷらが美味しいお蕎麦屋さんが始めた天丼

2012-10-14 21:27:13 | 関東
L1040780-a.JPG

寒っ!!
傘が要るような要らないような そんな小雨交じりの日曜日
外に一歩出た瞬間に、そんな言葉が出ちゃいました
そんな天気でもありますし、今週使う資料を作らなくてはならなくて・・・



L1040775-1.JPG
ご近所の立ち食い蕎麦屋さん「ふくろう」
揚げたての天ぷらと、立ち食いとは思えないほどの美味しいつゆを提供してくれるってことでお気に入り
そこが、なんと天丼をはじめたと言うので、早速お邪魔してみることにいたします
コレまで数回、ココの天ぷらをいただいたことがありまして、そのサクッとした衣の食感に満足をしていたものですから、天丼を始めたと聞くと期待が高まってしまいますね


L1040782-1.JPG
こちらは食券制でありますから、先ずは天丼のボタンを押して、一緒にお蕎麦もいただくことにいただこうと思うのだけど・・・
お蕎麦と言えば、“もり”か“ざる”でいただくのが、ワタシのデフォルトなのでありますが、今日のよな日には、やっぱり温かいものがいただきたくって、たぬきそばのボタンをポチッと

種は大きなエビフライとキス、それにかぼちゃに茄子と竹輪といった野菜でありまして、かなり見た目にボリューム感があって美味しそうだったのですが・・・
あまりにも期待が高すぎたのか・・・ この天丼はいただけませんねぇ
ご飯はベチャっとしていますし、天ぷらの衣が厚すぎることで、まるでご飯に揚げ玉を混ぜていただいているような感じなのです



やはりこう言ったお店がメニューを増やすってことは問題が多いようですね
同じように天ぷらを揚げて、それをお蕎麦と共に提供するのか、ご飯の上に乗せて提供するだけの違いだから問題無いようにも思われるのでしょうが、そう単純なモノではないんですよね



【天ぷらそば ふくろう】
神奈川県横浜市中区長者町7-112
045-260-3123



コメントを投稿