年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

JR飯田線船町駅:「カフェ鎌倉」   ウリモノであるはずのパンケーキがハズレ とっても残念でした

2012-12-10 22:12:58 | 東海
L1050814-a.JPG

豊橋への出張であります
横浜では雲ひとつないような快晴であったのですが、静岡を過ぎたあたりから、だんだんと雲が厚くなり豊橋では雪が待っていました
事前のニュースで名古屋では雪が積もっているとは言われていたのですが、温暖な町、豊橋でも雪が待っているとは想像外であります



L1050801-1.JPG
先ずコーヒーでもいただきながら打ち合わせをしましょうってことで、最近話題になっているカフェへ伺うことにいたします
白い壁が美しい建物に、キレイなお庭 なかなかステキな雰囲気でありまして、なんとなく癒される感じがいたします
寛ぎが求められるカフェにピッタリですね


L1050804-1.JPG
店内は天井が高く、色目は茶で統一されていますし、ソファも程よく柔らかくて・・・
ホントに寛ぐことが出来るお店ですね
いただきましたコーヒーもサイフォンで一杯ずつ淹れてくれるモノでありまして、コーヒーの香りで癒していただくことが出来ました


L1050816-1.JPG
こちらの名物でもあるパンケーキは40mmほどの厚みがあるモノであるのですが・・・・
元々は神奈川県の鎌倉駅前にある「イワタコーヒー店」という昔ながらの喫茶店で提供されているモノなのですが、最近ではこのようなパンケーキをウリにするお店が増えてきましたね
サクッとした食感の焼き面と、その厚みが故に味わえるふっくら・しっとりの食感のふたつが楽しめるモノであるはずなのですが・・・
今日いただいたモノは、バターの香りも、玉子の風味も全く感じること無いモノでありますし、肝心なふっくら・しっとりが全くないのです
まるで失敗したスカスカのカステラをいただいているようで・・・ コレはいけませんね
折角の雰囲気も、この商品にガッカリしたことで台無しになってしまいました



このパンケーキをウリにするくらいですからしっかりと研究されているのでしょうが、たまたまでもこのような商品が出されますと、次に伺うチャンスが遠退いてしまいます
毎回同じ状態で提供することは難しいことなのでありましょうが、ある程度許容される範囲内には収めていただきたいものですね



【カフェ鎌倉】
愛知県豊橋市高洲町字高洲4-1
0532-35-1225

日記@BlogRanking


コメントを投稿