年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

新宿区神楽坂:きらく市     気取らないお店で美味しい料理

2007-12-07 23:49:34 | 関東
街は忘年会で賑わっている
おそらく、今日と、来週末がピークなのであろう
もう今年も残り僅かであることを再確認しながら、神楽坂の石畳を上る

IMG_8365.JPG
今日のお店は、「神楽坂の顔」とも言われる、毘沙門天の向かいにある「きらく市」
美味しいお魚がいただけるお店である

IMG_8366.JPG
見惚れるほど、豪華な刺し盛である
どれも新鮮で、プリプリとした食感がうれしいものばかり
見て楽しく、食べて美味しい、見事な刺し盛であった

IMG_8367.JPG 健康サラダ
このサラダ、実に手間が掛かっている
人参、蓮根、オクラなど数種の野菜が乗っているのだけど、これらが、ドライベジタブルなのである
野菜の栄養素を失うことなく、しかも凝縮した美味しさを味わえるドライベジタブル
しかも、ココでの手作りなのだとか・・・

IMG_8364.JPG
コレはお豆腐である
ゴマ、ナッツ、カニ、ヨモギ・・・
いろんなお豆腐が少しづづいただけ、ちょっと贅沢な気分になるような一品
さすが、料亭の街「神楽坂」ですね

IMG_8368.JPG 蓮根と鱈の挟み上げ
この手の料理、私大好きなんです
明太、すり身、蟹身・・・
色んなものを蓮根で挟んで天ぷらにする
いろんなバリエーションが出来て楽しいですよね

IMG_8369.JPG
先ほどの刺し盛の2次加工
鯛の頭を塩焼きにしてくれました
見事な塩加減で、淡白な白身がコレほどまでに美味しく変身するなんて・・・
すばらしい技術である

料理屋ではちょっと敷居が高い、チェーンの居酒屋ではつまらない
そんな人たちにピッタリのお店である
手頃な価格で美味しい料理、しかも気取らない雰囲気で楽しめますよ



【きらく市】
東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂コアビル2F
03-5228-9091


コメントを投稿