年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

新宿:「壁の穴」        気取らずに気軽にいただくスパゲッティ

2009-03-24 22:58:00 | 関東
新宿から4時間のバス移動
その前にちょっと腹ごしらえをしようと「壁の穴」
ウニのスパゲッティはココが発祥との説も・・・


IMG_0452-1.JPG
ココは和風スパゲッティの草分け的存在のお店でありましょう
あさりやしめじ、たらこなどを使った創作スパゲッティが豊富にあって、一人でも普段着のような気持ちで気軽に利用できるからお気に入りであります


IMG_0454-1.JPG
たっぷりの明太子が塗された贅沢なスパゲッティ
プチプチと弾ける明太子と、もっちりしたコシが強い麺
この相性がぴったりで、美味しさのハーモニーを奏でてくれる見事なモノ

チーズやトマトソースのパスタも良いけど、それらはチョットよそ行きな感じ
でも、コレはとっても寛げる我が家みたいに落ち着けるスパゲッティ
やっぱり好きです




【壁の穴チボリ】
東京都新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号 京王モールBIF
03-3343-5034


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと違う (秘境もの)
2009-04-09 20:17:32
チボリは 日比谷や渋谷にある壁の穴と全くちゃう。別会社。明太スパもウニスパも 渋谷の壁の穴が発祥だべぇ
返信する

コメントを投稿