8月 8日

2019-08-07 16:30:07 | Weblog
                暑気見舞・暑中見舞・夏見舞


              暑中お見舞い申し上げます



     アルプスの山頂で出す夏だより          小島千鶴


     トマトの絵はみ出す暑中見舞かな         菊池佳子


     夏見舞切手に海の色選ぶ             幸村志保美


     香焚いて暑中見舞の客待てり           日野圭子


     風呂敷の耳揃へをり暑気見舞           山 たけし


     夏見舞一万尺でしたためり            金田義子




          



     腐りたる暑中見舞の卵かな             正岡子規


     黒部より水とどきけり夏見舞            鈴木昌江


     横目で見る暑中見舞の女文字            谷口桂子


     クーデターありし国より夏見舞           佐野典子


     夏見舞ちぎり絵に句を添書に            野畑節子


     暑中見舞と太字四字の子の葉書           志摩知子
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 7日 | トップ | 8月 9日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は立秋 (夏子)
2019-08-07 21:19:09
>庭の花写して暑中見舞いとす

俳句を始めて二年目に作りました。拙句ですが、気に入っています  そして、懐かしく思います。

まだまだ続くお暑さ。どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
返信する
ありがとうございます (ころころ)
2019-08-08 08:33:31
夏子さん、ご挨拶有難うございます

>庭の花写して暑中見舞いとす

二年目のお句ですか
とても素直な佳いお句ですね
私はかなり前からPCのエクセルに俳句を
残しているのですが検索しても
夏見舞・暑中見舞の句が一句も無いのです
以前は絵手紙を描いて出していましたが
絵手紙には暑中見舞と書きませんので
それを句に詠んで無いのは不思議です

夏子さんもご自愛ください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事