6月 8日

2011-06-08 00:02:24 | Weblog
               ( 露草 )



露草が咲きひろがりて水と空           細見綾子


露草も露のちからの花ひらく           飯田龍太


露草に雀もこゑを降らす禽            福永耕二




紫露草


露草の葉に露草の涙かな             西村和子


人影にさへ露草は露こぼす            古賀まり子


露草や淋しくなれば泣きもする          星野立子




 伊吹嶺6月号 遠峰集より 


習ひ初む妻のオカリナ春浅し
母いつも手鏡覗く春隣
叱られて母はゴメンと春の昼
種藷を干す坪庭に茣蓙敷いて
種藷を選ぶ艶よし器量よし          藤田岳人
  
   ( 丹羽 )


 犬山ではお世話になりありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 7日 | トップ | 6月 9日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味わい (いのすけ)
2011-06-08 07:20:16
 藪蚊打ち手の合掌に似たるかな
               こころ

昨日の句会、ぼくも選句しました。
俳カイ味があっていい句ですね。
返信する
藪蚊 (ころころ)
2011-06-08 23:01:00
いのさん、お久しぶりです

藪蚊打つ手の合掌に似たるかな

平林寺吟行の時の句です きっと類句類想は
あると思いますが、ふっと浮かんだ一句でした
昨日の句会に参加する予定で居ましたが朝から
体調不良で欠席投句になりました
選句いただいたとの事、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事