チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

17-san

2008-08-17 06:35:24 | インドネシアの風物詩


埃がすごい。毎年、この時期は乾燥しています。本日はインドネシアの63回目の独立記念日。8月17日なので「17-san」と呼ばれています。政府や学校関連に正式な行事のほかに町内会(RT)などで様々な行事が行われます。

画像はまだ作業中なのですが、独立記念日の行事を描いたもの。「Panjat Pinang」と呼ばれている高い棹の上に吊るしてある景品を上って獲るゲームやクルプック食い競争、麻袋レースなどをするペンギン柄(汗)です。

今年RT単位ではなくRW(いわゆる自治会か?)が統括してイベントをするとのことです。寄付は回ってきたのですが、本当にやるんだろうな???





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。