チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

ゴボトロ問題

2010-01-08 08:46:49 | 日常あれこれ


今日も午後3時頃から大雨。帰路、送迎車に乗り込む際もずぶ濡れになってしまう状態です。折りたたみ傘などでは対処できないので、大きな傘買いたさないと。

本格的雨季に入って新たな問題が発生!工房にはゴボちゃん、トロちゃんという老番犬がいるのですが、雨が降ると濡れるのがいやらしく、お散歩にいきたがりません。で、工房のイセン職人のコンロあたりで用を足して(Kencing)しまうんですね。

気の毒なのはイセン担当のお嬢ちゃん達。うつむいて作業しているし、ガスコンロが固定されているから他の場所へ移動することも出来ず、「Mambu(Bau)~~~」と泣いています。犬の世話担当の工房スタッフの間では誰が悪いかで責任の擦り付け合い。絶対に「自分に非があった」とは言わないし、埒が明かないので「連帯責任&罰金(小額)」にしました。ああ、また、警告ボード描かないと(汗)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。