今日は7月27日、烏山に行ったのはほんの1週間前だったんですね。
烏山行きの最大の目的は、那珂川清流鉄道保存会に行くことでした。
もちろんその目的は十分に果たすことができました。
その詳細は一緒に行ったisaoさん、Satokawaさんがそれぞれブログでレポートしていますので、ここでは省略します(笑)。
というか、ここではほとんど写真を撮っていなかったことが判明しまして、レポートのしようがない、というのが正直なところなんです。
あまりの暑さに頭がぼーっとしていたのかもしれません。
写真1. 千葉都市モノレール
モノレール車体の保存・展示というのは他に知りません。
おまけに懸垂型を吊り下げての展示です。
写真2. モノレールの運転席
「運転席、見ますか?」と吊り下げられた車内に乗り込ませてくれました。
モノレールだからといって、特別なところは無いようですね。
写真3. コキ5500
私の目当てはこれ。
どういうわけかレールを載せています。これではチキになってしまいますが・・・
写真4. バケットローダー
こんなものもありました。
新居浜でも見たばかりですが、こっちの方がキレイです。型式も違うようですね。
那珂川清流鉄道保存会を後にした一行は、烏山線の撮影名所という龍門の滝に向かいました。
滝の傍だというので、少しは涼しいかと思ったのですが・・・
写真5. EV-E301系
E301系は現在1編成だけということですから、われわれが宇都宮から烏山まで乗ったヤツですね。
写真6. キハ40系
烏山行きですね。
この時は空がどんよりとしてきて、今にも夕立が来るか?という状況でしたが、なんとか雨に降られることなく撮影を終了できました。
この後、近く(?)の日光線は大雨のために運転見合わせになってましたが。
那珂川清流鉄道保存会には、涼しくなったらもう1回くらいは行ってみようかな。
烏山行きの最大の目的は、那珂川清流鉄道保存会に行くことでした。
もちろんその目的は十分に果たすことができました。
その詳細は一緒に行ったisaoさん、Satokawaさんがそれぞれブログでレポートしていますので、ここでは省略します(笑)。
というか、ここではほとんど写真を撮っていなかったことが判明しまして、レポートのしようがない、というのが正直なところなんです。
あまりの暑さに頭がぼーっとしていたのかもしれません。
写真1. 千葉都市モノレール
モノレール車体の保存・展示というのは他に知りません。
おまけに懸垂型を吊り下げての展示です。
写真2. モノレールの運転席
「運転席、見ますか?」と吊り下げられた車内に乗り込ませてくれました。
モノレールだからといって、特別なところは無いようですね。
写真3. コキ5500
私の目当てはこれ。
どういうわけかレールを載せています。これではチキになってしまいますが・・・
写真4. バケットローダー
こんなものもありました。
新居浜でも見たばかりですが、こっちの方がキレイです。型式も違うようですね。
那珂川清流鉄道保存会を後にした一行は、烏山線の撮影名所という龍門の滝に向かいました。
滝の傍だというので、少しは涼しいかと思ったのですが・・・
写真5. EV-E301系
E301系は現在1編成だけということですから、われわれが宇都宮から烏山まで乗ったヤツですね。
写真6. キハ40系
烏山行きですね。
この時は空がどんよりとしてきて、今にも夕立が来るか?という状況でしたが、なんとか雨に降られることなく撮影を終了できました。
この後、近く(?)の日光線は大雨のために運転見合わせになってましたが。
那珂川清流鉄道保存会には、涼しくなったらもう1回くらいは行ってみようかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます