きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

横浜線E233系に遭遇

2014-02-20 | 縁側
週末の大雪の影響で予定されていた出発セレモニー等は中止になったようですが、2月16日から横浜線に新車(E233系6000番台)が走り出しました。

出掛けた帰り道、新横浜で飛び乗ったのが、なんとE233系。
現時点では2編成が投入されているらしいので、なかなかな幸運ということになりますかね。

写真1. LCD表示機

E233系らしさ、ということで1枚。

まあ、向こう20年以上は当たり前に見られるのでしょうが(笑)。

写真2. 「YOKOHAMA LINE」

側面にはロゴマークが描かれて(貼られて)います。
車番から第17番編成だと思われます。

今夏までには28編成が投入され205系を全て置き換えるということなので、単純計算では、今後、1週間で1編成ずつ置き換わっていくという計算になりますね。

今の205系も撮っておきたいところですが、ここのところ忙しくてねえ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えな)
2014-02-22 02:00:33
お、いよいよ走り始めましたか。

近所の線路際でここ数日撮影の人たちが何人かいたのもE233だったのですね。
通勤時にいつも2~3本眺めているので、早くお目にかかりたいです。
返信する
Re: (ぐりれ)
2014-02-22 20:23:11
えなさん、こんにちは。

今年の夏までに全編成を投入するということなので、今後は205系に遭遇する方がラッキーということになるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿