きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

快速「富士河口湖号」を撮る2

2011-08-27 | 散歩
和歌山の話しはちょっと置いておいて地元(横浜)の話し。

先週も見ているのですが、今日も見に行ってしまいました。
2011-08-20:快速「富士河口湖」号を撮る

本日の場所は、横浜上麻生線(旧道)の川向橋です。
先週は「新」川向橋でした。

少し遅れて高校生位の少年がやってきました。
「地元の横浜線に115系が走るなんて・・・」と嬉しそうでした。
話しをすると(この夏かな?)18きっぷで山陽線の115系に乗ってきたとか。

写真1. 回送「富士河口湖」号

送り込み列車です。奥に見えているのが新川向橋です。
先週、移動中に回送電車を見てしまったので、今日はモノにしようと早起きしてきました。
少年もこの送り込みを狙っていたようです。

折り返してくる本列車は小机駅周辺で見ることにして、少年に挨拶してこの場を後にしました。

(先週「はまかいじ」を見た)小机駅脇の踏切で見ることも考えましたが、結局、線路からは少し離れたところから見てみることにして、横浜国際競技場(日産スタジアム)脇にやってきました。

こんな感じ(↓)です。
写真2. 快速「富士河口湖」号

左が新横浜、右が小机です。
マンションやらなんやらがウルサイですね。

これで本当に115系の見納めかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
115 (梅屋敷)
2011-08-27 21:11:01
伊豆急行に譲渡された車両はすでに廃車
千葉の113は廃車です、
返信する
Re: 115 (ぐりれ)
2011-08-28 07:35:14
梅屋敷さん、こんにちは。

広島方面ではまだ残っているようですが、いよいよ首都圏では見ることができなくなりましたね。
返信する
スカ色115系 (Satokawa)
2011-08-28 15:42:38
ぐりれさん、ガンバって撮っていますね!

房総のスカ色は明後日で終わりですが、中央東線のスカ色115系はもう少しガンバテくれそうです。でも房総の211系が玉突きで入ってくると、あっという間に居なくなってしまいますから、いっぱい撮っておきましょう。私も今月は2回も山梨県まで遠征して撮ってきました。9月中にあと2回くらい、行きたいと思っています。
返信する
Re: スカ色115系 (ぐりれ)
2011-08-28 18:25:55
Satokawaさん、こんにちは。

金無し、時間無し、情報無しなので、遠出して見ることもできず、近場の「日常」を撮ろうと思っています。

113系は、最後の最後にスカ線を走るようですね。
http://railroad.kanaloco.jp/2011/08/19/news/4156/
私は乗りにも撮りにも行きませんが。
返信する

コメントを投稿