きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

近況?

2015-09-19 | 縁側
世の中、シルバーウィークだとか。

私自身はこのところ公私ともに超多忙な日々を過ごしております。

と言いましても、自宅で寝る程度の時間はありますが(笑)

まだしばらくはこんな生活が続きそう・・・・

で、とりあえずこんな写真をアップしてお茶濁し。

写真1.富士河口湖号(2011年8月27日撮影)


(続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に懐かしい (Satokawa)
2015-09-20 08:07:18
115系の『富士河口湖号』とは既に懐かしい部類になってしまいましたね。写真のM40編成は既に鬼籍に入ってしまいました。この富士川口号は当初2011年3月からの運転予定だったのですが、震災後の節電影響で春の運転は全てウヤ。折角用意されたヘッドマークもお蔵入りか?と思ってましたが、夏の運転があったとは知りませんでした。
中央線はJRE自社発電の電源ではなく、東電からの買電で賄われていたようで、結構節電ダイヤが徹底してましたね。おかげで普段撮れないものが撮れましたが。
返信する
Re: 既に懐かしい (ぐりれ)
2015-09-20 22:02:29
Satokawaさん、こんにちは。

富士河口湖号は2011年からの運転だったのですか?
でも115系での運転はこの年だけだったようで、翌年(2012年)は183系での運転でした。
で、富士河口湖号そのものがいつの間にか運転されなくなってしまいました。
需要がなかったということなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿