すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

サンタさんにおねがい!ルンバをちょうだい!

2009年12月23日 | おうちをつくろう
2階の個室4つは 引越しから2週間半経ちましたが いまだに掃除したことがないのでさておいて・・・・ 1階がほとんどワンフロアにしたのに えっらい掃除がタイヘンなんですけど!


といっても 掃除機かけただけなんですけど! これで 拭き掃除もプラスとなればいったいどのくらいかかるの??


アパートはよかったなあ

まあ、 アパートの専有面積が61㎡だったので、 というこうとは18坪、 新居はベランダとかを入れたら51坪なので、 ほぼ3倍になっている計算。

そりゃ アパートより掃除はタイヘンよね


あ~でも、 くろももの床は 想定どおり 落ちた髪の毛がほとんど目立ちません。
 琥珀色の床なの

これこそ「琥珀の贅沢」?
 


もう真剣にルンバさんの購入を検討中なのですが、 おとうさんが 熱烈反対中・・・

根拠は 精神論です・・・ (最初からラクをするとうんぬん・・・)


かといって 家族全員が恩恵を受けるものなのに 自分の収入から払うのは なんかムナシイ・・・・

てゆーか うちの 機能に金を払う部門は おとうさんなのに

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回覧板30分ルール:お宅の近... | トップ | マックフルーリーはハーフサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンバ (ゆう)
2009-12-23 10:30:41
ぜひ、見てみたいねえ。
がんばって説得してください
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-12-23 16:52:58
実物の見本、家電屋にないかな~
最近 ネット注文づいているので
酔っ払った勢いでそのうち買っちゃいそうではある・・・
返信する
持ってます♪ (とむ)
2009-12-23 21:40:31
すっごくいですよ~。
でも、髪の毛や埃だけならクイックルの業務用で十分ですよ。
ウチの場合子どもが砂をまき散らすんでクイックルでは対応出来ないんですよね~。

業務用クイックルワイパーは通常のモノより2倍の大きさで廊下など1往復で終わるらしい。

ルンバはコストコで買うと保証もついてクーポン利用で37800円でした。
イマイチなら返品できるシステムなんで試してみたら凄くストレスが減りました。
子どもが砂を持ち込んでも、洗濯洗剤で遊んでも「ま、いっかルンバ君がいるし」と開き直れる。

ただ、床に物を置くのがストレスに感じます。
子どものおもちゃ、夫の荷物も1週間使われてなかったら「ルンバ君の邪魔っ」と片付けられる。
買物から帰ったらすぐに収納に入れないと。
おかげで家は片付くんですけど、
ぐうたらな私にはムチを打たれてる感じです。
返信する
とむさま (こげ)
2009-12-24 09:15:10
ルンバくんをお持ちのおうちでは、ルンバ君は大事にされてますよね~ やっぱり かわいいのかな?

業務用のクイックルワイパーか・・・ ぽちっとアスクルで探してみます。

う~ん 聞けば聞くほど ほしくなってきました。。。 年末年始オットの耳にささやきつづけます!
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事